心の奥にあるもやもやを考える

暗い, トンネル, 人, 男, Millenials, 旅行

心の奥にもやもやを感じております。

ここ最近ずっと。

何だろうか。

たくさん思い当たる節はありますが、頭の中で考えているといっぱいになってしまうので、ちょっと外に出したいと思います。

心の奥にあるもやもやのひとつは仕事です。

今の仕事に対する不満は前職と比べたらないに等しいくらいですが、やはり少しずつ感じるようになってきました。

一番は給料でしょうか。

上司との給料は2倍、3倍と違う中で、それなりの成果を求められること。

まだ入社して間もないため仕方がないと思っている一方で、こんな給料でなんでそんなこと言われないといけないんだよと思うことが多々あります。

ここ最近過去のバグが立て続けに見つかり、自分のスケジュールについても大幅な遅れが出ているため余計にそう感じるのかもしてませんが。。

自分が出したバグであれば、顧客から文句を言われようが、上司から細かいこと言われようが気にしませんが、なんで自分が出して出してもいないバグに対して、顧客から文句を言われ、上司に細かいことを言われねばならないのか。

まあ、顧客から文句が来るのはしょうがないことですね笑

上司から細かいこと言われるのはあまり納得が行かないものがありますね。

そのバグ対応に追われ自分の本来予定していた仕事はできず、しかし時間が限られているため、何とかやらないといけない。

そうするとどうしても本来の成果物からはクオリティの落ちたものができてしまう。

そのせいで上司からは細かいことを指摘される。

うーんなんだろうなー。。。

そんなときに最近頭をよぎってしまいます。給料のことが。

上司は2倍3倍の給料をもらっているんだから、もっと仕事してくれりゃいいのにと。というか私の給料を上げてくれ!!笑

低い給料がどうしてもモチベーションを下げてしまうのです。

また、もう少しで年に一回の昇給の時期なのですが、私の会社は若手の給料が低いため、ほとんど上がらないのではないかと心配しております。

ここで給料が想像よりも上がってくれればいいんだけどなあ。

また、今は本来のスケジュール通りに進んでないからその焦りも、心に重くのしかかってます。

今を乗り越えれば、きっと調子は戻ってくると信じてます。

もう一つのもやもやは先ほどと被りますが、お金のことですね。

この前のGWの記事でも書きましたが、給料が低いから思うようにほしいものも買えないし、行きたいところもいけない。

税金や保険料やらで給料の支給額から大幅にひかれて手取りがほとんどなくなる。

なんで支給額と手取りってあんなに差があるんでしょうね。手元に残らないと使えないのに。。

だめだ。。もやもやが止まらない笑

今は長い長いトンネルに入っているような感覚がします。

早く抜け出したいなあ。


0 件のコメント :

コメントを投稿