渋谷のコメダ珈琲で土地代を感じました。

つい先日、渋谷のコメダ珈琲に行きました。

コメダ珈琲に安いイメージはありませんでしたが、渋谷の店舗は普段行く店舗より高くてびっくりしました。

チェーン店なのでいつも行っている店舗と変わらないだろうと思ったのがいけませんでした。味噌カツサンドが980円、珈琲一杯が600円もしました。

衝撃でしたね。これが東京かと。これが渋谷かと。貧乏人の私にはランチでそんな高いお金は出せないと思ってサンドイッチ(900円)だけ頼んで、飲み物は水にしました。

ああ、恥ずかしい。笑

でも貧乏人なので仕方ありません。
ランチには出せても1000円くらいですかね。笑

まず、渋谷でご飯食べようとしたのがまずかったですね。あとチェーン店だから値段は一緒だろうと思っていたのがいけなかったです。

松屋にしておけば安い値段でご飯も味噌汁もセットで!!笑

ただ、確かに値段は高かったですが、他の店舗よりも高級な雰囲気がありました。とても居心地がよかったです。

窓際の1人席でゆったりとした椅子があり、隣の人との間にはしきりがありました。

1人で使うには充分なスペースですね。

前にはタッチパネル式の注文するタブレットが置いてあって店員さんを呼ばずに注文が可能です。他の店舗ではベルで呼んで注文をしますが、それが不要なので気軽に注文出来ます。

また、席にはコンセントがあり充電ができました。隣の人はパソコンひろげてなにやら作業をしていたね。

1度でいいからこんなところでパソコンひろげてみたいと思いました。なんだかおしゃれなので笑

最後にこちらが今回注文したやーつです。
f:id:you3trial:20190408211441j:image

おいしかったですね~。

渋谷でご飯を食べるときは気をつけないといけないですね。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿